【PR】

  

宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by TI-DA at

2010年05月31日

2010ミュージックコンベンション

2010ミュージックコンベンションも無事終了。



たくさんの来場者に素晴らしいミュージシャンの方々!!
本当に楽しい時間をありがとうございました。








大盛り上がりの時間を過ごした3日間でしたニコニコ
MAXって、すごい人気ですよね。リハーサルで会場入りした瞬間・・・人の群れがだだぁだ~と大きな流れ。
丁度入り口付近で作業していた、まゆげ部長はその人たちに向けて・・・
『何かあったんですか?』・・・そうじゃない!!立ち入り禁止区域ですよ!!注意しなくちゃがーんで・・・その集団から『お出迎え』・・・そんな儀式あるのか。
MAXの時は会場大興奮!!
シルバーの衣装が何だかすごかったなぁ~。



山崎まさよしさんの『また来年もここ宮古島で会いましょう!!』で終了しました。






雨で皆さん本当に大変でしたね。少しだけ夕陽!



そんな中で、弊社まゆげ部長
新しい出会い!!






仲良くフライヤーを折っています。


彼は京都のRUB A DUBのDEDY
http://www.rubadub.org/index.html
京都から、このミュージックコンベンションのボランティア活動の為に来島したそうです。
すごいですよね・・・こういうボランティアのおかげで成り立っているんだよね~。


この二人・・・違うような、とっ~~~ても似ているような。


ちなみに、DEDYは・・・宮古人みたいなお顔だけれど、インドネシアの離島・ロンボク島の出身。


http://www.blueocean-jp.com/ikoi/Lombok/index.html
http://www.fivestar-club.jp/blog/traveler/archives/2008/05/post_79.html


宮古島のような綺麗な海。
DEDYも『似ているよ~僕の島に』と話していました。


夜打ち上げ会場で・・・もう一人加わった!!
宮古島3兄弟だそうです♪







なんだか・・・濃い!!3兄弟!!(酔っ払い3兄弟ですヒミツ



新しい出会い、良かったね~!!京都で『おとーり』回そうって誓いをしていたびっくり!



今日は後片付けしなくちゃね。



週末は、宮古島・ツールドミヤコです。



宮古島は週末ごとに楽しいイベント満載です!是非とも遊びにお越しくださいね。

  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 11:42Comments(0)イベント

2010年05月30日

宮古島ミュージックコンベンション

昨日は大雨だったね。。。



宮古島ミュージックコンベンションは会場を前浜から川満漁港に移して、
行われましたが・・・私が知っている限りですが、初大雨!!


砂川恵理歌さんや、ワイヨリカ、竹原ピストル、金原千恵子さんら・・・

そして、私のお気に入り!!秦基博さん。

すばらしい声で、語るような言葉に思わず・・・ジーンぐすん感動の時間。。。






会場の皆さんも感動していました。



最後は、オルケスタ・デ・ラ・ルスで会場大盛り上がり!!

弊社、まゆげ部長ものりのりだった様子びっくり!

その後片付けのときに・・・のりのりの結果・・・腰が痛い様子・・・どんなノリノリなんだ!!



今日はいよいよ最終日!!


私のお目当ては~~~エゴラッピンとキマグレン♪

山崎まさよしさんもオーラス!!



みんな会場で盛り上がりましょう!!  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 09:54Comments(0)

2010年05月28日

宮古島釣り天国!!

宮古島は島周りの磯からも釣りができますが・・・


船釣りも最高ですよニコニコ


なんと、今日の宮古毎日新聞のトップ!!








大物カジキを一本釣り!!


修学旅行の高校生が釣り体験の中で・・・クロカワカジキを釣ったそうです!!

すごっびっくり!

体験した生徒は「釣りの班を選んで本当に良かった」「宮古島の海は最高だった」
よかった~~~~~宮古島の海は最高!!!ズミッ!


最近わたしも船釣りに!!







イソマグロ











すごいでしょう~~~!!


皆さんも、社員旅行や家族旅行で宮古島で釣りをしませんか?
今宮古島は、大物マグロが釣りあがっていますよ~!!是非お越しください~!!


  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 10:17Comments(0)ブログ

2010年05月23日

風が強い~~~!

今日は、ビーチバレーの決勝戦ですが・・・


風がつよ~~~~いびっくり!


大丈夫なのかなぁ~。
怖くて応援にも行けません!
・・・前浜のこまかぁ~~~い砂が目や髪に入り込むんですよねぐすん






きれいな木漏れ日~~そうじゃない!!





風の様子を撮影するのって難しいね~。


今日も快晴なんですが・・・風が10メートルくらい吹いています。



宮古島内で観光の皆さん、今日は池間島のグラスボート出ていません~~!

風が強いので、気をつけてくださいねニコニコ  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 10:33Comments(0)ブログ

2010年05月22日

週末はビーチバレー!

宮古島の北部って・・・どこ?
島尻、狩俣地区だよね・・・びっくり!





宮古島諸島は8つの有人、無人の島から成り立っています。


池間島、大神島、宮古島本島、伊良部島、下地島、来間島、多良間島、水納島の8島ですね。


昨日は・・・来間島、宮古島、池間島に行ったなぁ~キョロキョロ


梅雨空もなくお天気!!







前浜では、真っ青な空に輝く海やし

今日から、ビーチバレーが行われます!






今年も有名な選手もたくさん来ますよ~!!



それと、最近前浜の『ウインディまえはま』が最近リニューアルされました。







メニューもたくさん~~~!




  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 10:53Comments(0)ブログ

2010年05月20日

シーカヤック&シュノーケル

毎日毎日・・・
暑い!!

梅雨空って言葉はどこよ~~~!


まぁ~宮古島へ遊びに来ている方々には嬉しいのでしょうが、私はすでに真黒!


昨日、お客様が『シーカヤック&シュノーケル』プランにいらしていました。


宮古島の長北という場所です。






先ず、講師の方から説明を受けて~~~



初心者でも大丈夫、講師の方がパドルの漕ぎ方から詳しく教えてくれます。
パドルに上下があるんだね・・・初めて知った!



しっかり習ったら・・・・
気持ち好さそうぉ~ピース






皆さんも、宮古島でシーカヤックしてみませんかクマノミ


  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 12:50Comments(0)ブログ

2010年05月12日

この季節!

この季節、宮古島の磯では・・・釣り人が!



我先にと、磯場に竿をたてて、地合いに備えます。



この近くの磯で・・・昨日は夕方から朝まで、今日も夕方から釣りです。


大きな魚を7名ぐらいで狙っていますが・・・本命がかからないのでみんな
疲れ気味です。今朝は・・・亀が!
当然放しましたが・・・大きな亀だったなぁ~~~。



宮古島へ家族や社員旅行で釣りに来ませんか?
http://www.miyatabi.com/f_marine/fishing.html
手ぶらで、グルクン釣りからカンパチ、マグロまで!!

憧れに宮古島の海で憧れの魚を手にしてみませんか?

http://www.miyatabi.com/index.html


  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 11:17Comments(0)ブログ

2010年05月10日

体験

宮古島は生憎の梅雨空!

シトシトと雨が降り続けています。
こんな日は・・・沖縄宮古島といえども・・・海はちょっと寒いかなぁ~ぐすん

こんな時は、体験工芸村で・・・手作り体験をして、思い出をお土産にしませんか?
目指す場所は・・・レンタカーなどのナビには
「熱帯植物園」を目指してください。





この植物園の中には・・・

アカショウビンやキンバトなども姿を見せます。

http://www.yachoo.org/Book/Show/390/akasyoubin/

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/7025/kinnbato.htm

宮古新報

http://miyakoshinpo.com/news.cgi?no=1086&continue=on


体験もしてくださいね~。




木工芸の担当者は、嘉手苅さん(かでかりと読みます)です!


宮古牛の角で自分で機械を使って、彫るんですが・・・。

これが、素敵なんだよニコニコ



モンステラ




シーサー


時間は1時間~1,5時間で2000円で、思い出をお土産に♪


是非、一度体験してくださいねシーサーオス


宮古島での旅の時間を満喫してくださいね。



体験工芸村

http://www.miyatabi.com/f_others/taiken20.html  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 16:09Comments(0)ブログ

2010年05月07日

三線ライブ

久しぶりの更新です!


これからは、頑張って更新しますから・・・楽しみに見てくださいねニコニコ

宮古島に来たら・・・何がしたいんだろう・・・。
海で泳いで~シュノーケルやグラスボート。


で・・・夜になったら!!


泡盛三線ですよね三線


宮古旅倶楽部でもご紹介していますが、昨日から新しいお店が増えました♪

『ぶんみゃあ』
http://www.m-daiko.co.jp/gourmet/live/bunmya.html




昨夜の様子をご紹介します!






看板に『ぶんみゃあ』とありますよね。
これは、今の公民館のような場所です。
ぶ=苧麻(ちょま)のことで、この苧麻をさいて糸にしたりって作業を、昔は近所の寄り合い所で集まって作業をしました。この場所をぶんみゃあと言いました。このお店にも人が集まってほしいという意味合いですね(愛ですね♪)







この階段を下りていくと・・・







ステージは3回なんですね・・・。







そうです!この通称「まさ坊」と「みゆき」の歌と三線。

沖縄の懐かしい歌や新しい歌を聞かせてくれます♪

この「まさ坊」は、宮古島で一番の早弾き奏者です。ちょっと早すぎない?との思うくらい。
残念ながら第1ステージで、昨夜は聞くことはできませんでしたが、ベンチャーズなどの早弾きも。








宮古旅倶楽部で紹介している三線ライブツアーは、島の料理とワンドリンクです!

どんな料理かな・・・






ゴーヤーもあるし、お刺身にラフテーに島らっきょう!!この島らっきょうは、
まさ坊の畑の自家製だよ~♪





あれぁ~~卵焼き...ハートラブ




ご利用いただいた、お客様は・・・・
「もうワンステージ聞きたかったなぁ~、料理も美味しかったよ♪」シーサーオス


ホッ!ピース


次からも、まさ坊の演奏が聴きたいってリクエストよろしくお願いします。


お客様のホテルまで送迎付きでお1人様5,500円!!


宮古島は梅雨入りしました。
ちょっと残念な感じですが、是非ご旅行の皆さんも
『雨でも楽しい宮古島を体験させてください!!』ってお電話くださいニコニコ

旅行のお手伝いをさせていただきます。




宮古島の紹介をします・・・次回をお楽しみに♪  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 18:55Comments(0)ブログ

2009年10月27日

島尻マングローブ林

今回は、宮古島の北の方(池間島へ向かう手前)にある『島尻マングローブ林』

私は宮古で生まれ育ったのですが、
この仕事に就くまでその存在を全く知りませんでしたガ-ン

「宮古にこんな場所があったんだねぇ~キョロキョロ」と
友人と二人で驚いてました(笑)






マングローブ散策は、
潮がひいているときにはいろんな生き物がみられるので、
干潮時が一番楽しいそうですGOOD

私たちが見たのは、
片方のはさみだけが大きい赤い色をしたカニの大群でしたびっくり!






島尻マングローブ林ではカヤックもやっているので、
今度は潮が満ちているときに行って、
カヤックを漕ぎながらの散策をしてみたいなぁと思いますピース  


宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 17:15Comments(0)