2006年09月13日

げんまい(?)

げんまい(?)
げんまい(?)

↑これが何かわかりますか~?

いわゆる沖縄(宮古)で言う、「げんまい」やら「ミキ」の類です。
正式名称はわかりませんぐすん

しかし、すごい色ですよね~。
私も初めて見ました!
飲んでもみました!!
味は、一般的なミキとかわらないです。
ただ、このドピンクに抵抗があります^^;
子供の頃に病院でもらった甘い風邪薬のような・・・それに見えてしかたないです。

ボトルはリサイクルされてて、今回のはコ○コーラのボトルらしいびっくり! 
店にいくと形がそれぞれ違うボトルが並んでるらしいです(笑)

ちなみにお値段は¥120(税別)です。
今日購入したのに、賞味期限は今日らしい。早く飲まないと大変!
写真でもわかるように13日(今日の日付)としか記入されていません。

製造しているところは↓
******************
あじみ
住所:宮古島市伊良部字伊良部38-1
電話:0980-78-3911
******************


おみやげにいかがですか?ピース



宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 14:20│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
ウチの家族は子供もみんな大好きです。
宮古に来てすぐの頃、渡口の浜の近くの食堂で鍋いっぱいのどピンクのみきをみて驚いた。
白いのや黒糖のもあって、黒糖が美味しいけど、このどピンクは捨てがたい。
最近は友達のお母さん(西辺ひと)に麦茶用のタッパに2本作ってもらった。 アッという間になくなったけど。
「んつがま」というらしいが。
Posted by あとぅを at 2006年09月13日 14:48
あとぅをさんへ

コメントありがとうございます。
へ~、コレ↑「んつがま」というんですね~^^
地元民なのに、初めて見ましたよ!!
確かに、このドピンクは捨てがたいかも・・・。
Posted by miyatabi at 2006年09月14日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。