2009年10月21日

池間島グラスボート

池間島グラスボートに乗ってきました~♪赤
実は前回も一度行ったのですが、その時は貸切で乗れなかったんですぐすん
そのときに池間島海底観光さんのスタッフの方が、
「夕方よりお昼頃の方がいいよ~、一番キレイに海の中が見れる時間帯だから」
と教えてくれましたピース
なので今回はお昼12:30の船に乗ってきましたGOOD

出発する前に船長さんが、
「海ガメがちょうど昼寝眠るをしてるのが見られるよ~」
と言っていたのでワクワクハートしながらいざ出発!!

池間島グラスボート




大神島の方へ向かって10分程行ったところで、
スピードを落として珊瑚礁さんご礁を観察キョロキョロ
しばらくゆったりと珊瑚礁さんご礁を眺めていると。。。
いましたよびっくり!びっくり!!海ガメびっくり!!
本当に昼寝眠るをしてるではありませんかびっくり!!

池間島グラスボート池間島グラスボート




こんな広い海で、よくピンポイントで海ガメを発見出来るよなぁびっくり!アップ
とみんなで感心していました♪赤

池間島グラスボート池間島グラスボート



池間島の海は本当に透明度が高くて、
宮古島で生まれ育った私にとっても、本当に驚くほど感動的なものでしたキラキラ 
観光で宮古へいらっしゃる方へはもちろん、宮古住民の皆様も、
是非一度『池間島海底観光』のグラスボートへ乗ってみてはいかが!?



宮古旅倶楽部のホームページへ
Posted by miyatabi at 12:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。